木製物置作品自慢

玄関前の景色が素敵になりました!(あさぎり無塗装ご購入 千葉県 H様より

2014年8月15日 09:00
26-8-12-7.jpg
26-8-12 1.jpg 
26-8-12 2.jpg
 
あさぎり庭小屋および付帯工事が百日紅の満開に合わせて完成しましたので報告します。
■小屋製作の動機、構想
・玄関前および隣家との境の目隠し用樹木が枯れてしまいリニューアルを考えていた。
・玄関近くにガーデン、DIY用品収納用の物置が欲しかった。
・設置場所は駐車場擁壁と百日紅の立ち木との間の狭隘な場所になる。
・玄関に隣接するので木製玄関ドア、ポーチのレンガタイルとグレーの外壁に合致したしゃれた木製物置を設置したかった。
・小屋を中心としてフェンス、センサーライト柱、アプローチ、小花壇の付帯工事でトータルにまとめたい。
以上から、デザインの良いあさぎりにした次第です。
■塗装、組立、
・本体色は外壁に合わせてブルーグレー系の好みの色でまとめ、フェンス他も統一した。
・屋根工事は高所作業になるので安全に施工するために玄関前の広い場所で組立をし、設置基礎までは、木材2本のレール上を引きずって移動した。
・やり直し等、作業が大変だったのは経験が無かった屋根工事、アンカー工事であった。
・アンカーは端材で隠し加工をした。
・自作フェンスは小屋本体に固定することで強固に支持が出来た。
■完成後
道路側、玄関側から見た景色がぐんと良くなりました。
ご近所からは、かわいい小屋が出来たわねとお褒めをいただいています。
小屋と百日紅が良く調和しているなと自賛しています。
良い製品にめぐり合い幸運でした。、ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
H様 お写真ありがとうございました。
綺麗に完成されていて、安心致しました。
フェンスも同色で統一させ、百日紅の花や木々に囲まれ、素敵な雰囲気ですね。
無骨なアンカー等も隠して完璧ですね。
今後メンテナンスもございますが、どうぞ末永くご愛用くださいませ。
 
素敵なお写真を多数と、ご購入の動機や、組立、感想等、詳細なコメントをいただきまして誠にありがとうございました。  合原
 
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.woodysakura.jp/sakuhin/mt-tb.cgi/180

コメントする

手づくり木製庭小屋

最近の投稿

最近の投稿