木製物置作品自慢

完成しました♪(こもれび5型 コロラドグリーン 愛知県M様)

2024年2月19日 11:21
M様K5 01.jpgM様K5 02.jpg

説明書はよく理解できました、おかげさまで無事組み上がりました。(後にアンカー作業を施します)

 

家族一同 大変喜んでおります。

 

今後は、長く使っていけるようメンテに留意していきます。


ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

M様(本体 コロラドグリーン トリム ミルキーホワイト)


無事に組み立てられ安心いたしました。


残るアンカー作業も無事に終わるといいですね。


中には棚板もありますので、収納等大いにご活用下さい。


今後はメンテナンス等ございますが、末永くご愛用ください。


素敵なお写真と嬉しいお便りありがとうございました。







| トラックバック(0)

完成しました♪(あおば13型 ゴールデンオーク 栃木県K様)

2024年2月 5日 11:02
Kサマ 02.jpegKサマ 01.jpeg

本日無事に屋根を張り小屋としては完成しました

基礎に2日、本体は実働4日で完成しました

 

難しかったところとしては

屋根を乗せた際にきれいに収まらず何度かやり直ししました

前側と後ろ側の屋根を真ん中で持ち上げて山型に合わせてから嵌めるとうまく行きました

オンデュビラの棟を固定する時に

重なりが多い場所では付属の専用ネジでは短くて屋根材まで届かない場所がありました

予備で入れていただいていた75mmのコーススレッドに専用ネジから外したパッキンをはめて使うとちょうどよかったです

 

棟は少しカットしないといけなかったのでアクセントに少し出っ張らせて斜めにカットしてみました

 

アンカーを打ってからになりますが

周りに砂利を入れたり、棚板を作ったり、これからも少しづつ手を入れて長く楽しませていただこうと思います

 

素敵な小屋をありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

K様            (本体 ゴールデンオーク・トリム ウォルナット)

無事に綺麗に完成し安心いたしました。

屋根工程は一番大変な工程かと思います。

屋根ネジは屋根材専用ネジを使用しております。

棟部は、特に重なりが増えるため

棟以外箇所の屋根材を留める際、キツめにネジ留めをすることをおすすめいたします。

沢山工夫して建てていただいた小屋、素敵に仕上がりましたね。

カスタマイズされるということで、今後も楽しみです。

メンテナンス等ございますが、末永くご愛用ください。

素敵なお写真と嬉しいお便りありがとうございました。

| トラックバック(0)

完成しました♪(こもれび7型 ソフトオーカー 埼玉県H様)

2024年1月18日 08:50
H様 05.jpegH様 02.jpegH様 04.jpeg

理想的な物置きが完成しましたー。

 

取説が分かりやすくなんとか組み立てられました。

 

屋根の上は、足場をしっかりしないとグラグラしてスリル満点でした。

 

アンカーでしっかり固定してから屋根に乗った方が安定していたかなぁと後から思いましたー。

 

あと内側を完成してからペンキを塗ったのですが 組み立てる前に 塗っておけば良かったと思います。

 

完成してみると 楽しかった工程が懐かしくて もう一つ作りたくなってしまいました。

 

ご近所さんからも評判が良いので もし作る方が近くにいたら お手伝いさせていただきたいです。

 

あと梱包に使っていた端材なども無駄なく使わせていただきました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
H様 (本体ソフトオーカー トリムマホガニー)

無事に完成し安心いたしました。

屋根貼りは急ぎでなければアンカー固定後でも良いかもしれませんね。固定は1~2日かかります。

屋根がぽっかり空いてしまうので雨風が心配なところです。

無塗装品外側や内部塗装するのであれば、塗装しやすい組み立て前がおすすめですが、

組み立て後に塗装する方も多くいらっしゃします。

貴重なご意見ありがとうございます。


今後はメンテナンス等ございますが、末永くご愛用ください。

素敵なお写真と嬉しいお便りありがとうございました。





| トラックバック(0)

完成しました♪(あおば15型 マホガニー 宮崎県I様)

2024年1月 9日 11:42
I様03.JPGI様01.JPG

わが家の子どもたち専用ドッグランに可愛い小屋ができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
I様

伸び伸びと、そして思い切り走り回れそうな素敵なドッグランですね。

素敵なお写真ありがとうございました。

本体色マホガニー ・ トリム色ミルキーホワイト


| トラックバック(0)

完成しました♪(こもれび8型 無塗装 静岡県O様)

2023年12月26日 14:14
O様12月02.jpgO様12月03.jpgO様12月01.JPG

雨と遠州灘のからっ風に悩まされましたが、ようやく完成しました。


内と外にソーラーライトを設置


搬送したときのパレットも改造して出入口の段差埋めと、花壇のプランターとして再利用しました。


素敵な物置をお値打ちなお値段でありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
O様

プランターや出入り口の台を再利用で手作りされたのですね。

また、窓下の屋根材型崩れ防止用の板、こちらも再利用していただき、とても素敵に仕上がりましたね。

ソーラーライトに照らされた庭小屋もまた雰囲気があり良いですね。

庭小屋がお庭の引き立て役になれば幸いです。大いにご活用下さい。

今後はメンテナンス等ございますが、末永くご愛用ください。

素敵なお写真と嬉しいお便りありがとうございました。



| トラックバック(0)

完成しました♪(アンの小屋19 ミルキーホワイト 大阪府法人様)

2023年12月 8日 11:34
グランエコー 01.JPG

アンの小屋が完成しました。


部材も全部そろっていました。


とてもかわいらしく、皆喜んでいます。


ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
H様

無事に完成し安心いたしました。

幅2400㎜奥行2400㎜で収納等沢山出来るかと思います。

大いにご活用下さい。

お写真ありがとうございました。
| トラックバック(0)

完成しました♪(そよかぜ7 赤さび 東京都A様)

2023年11月27日 13:16

A様02.jpgA様01.jpg

(本体 赤さび/トリム ミルキーホワイト)


娘夫婦が頑張ってくれて、無事完成いたしました。


主人のDIYで作ったグリーンの飾り柵・レンガ道等小屋に続く庭の完成です。


本当に素敵な小屋をありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A様


とても素敵なお庭ですね。フェンスなども手作りしているのですね(*^^*)


綺麗なバラなども咲き、素敵なお庭に建てていただき幸いです。


お庭のお手入れ道具などたくさん収納できるかと思います。大いにご活用下さい。


今後はメンテナンス等ございますが、末永くご愛用ください。


たくさんの素敵なお写真と嬉しいお便りありがとうございました。


| トラックバック(0)

完成しました♪(ひだまり7 ミルキーホワイト 愛知県M様)

2023年11月27日 13:12
9E115F97-992F-4BA8-BE91-FDA957E0B5BE (002).jpeg

(本体 ミルキーホワイト/トリム ブラングレー  絵柄ドア)


部材の下穴と説明書のお陰でスムーズに作業できました。


我が家の庭の雰囲気が見違えるほど良くなり、大変気に入ってます。有難うございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

M様

無事綺麗に完成されていて安心致しました。


タイル仕上げされとても素敵に仕上がりましたね。


お庭の引き立て役になれば幸いです。


今後はメンテナンスもございますが、どうぞ末永くご愛用くださいませ。


素敵なお写真と嬉しいお便りありがとうございました。

  


| トラックバック(0)

完成しました♪(こもれび7型 ヘリテージグリーン 東京都T様)

2023年11月21日 09:39
T様 K7 11.jpgT様 K7 08.jpgT様 K7 06.jpgT様 K7 07.jpg

想像以上の可愛さで、毎日が楽しく庭のシンボルとなってます。


クリスマスも近いのでイルミネーションも付けてみました。


2日かけて主人と息子とお嫁さんで作成してくれ、


わかりやすく丁寧な説明書で楽しくサクサク仕上げてました。


塗装もこの色に決めて大正解。自慢の小屋です。


2トンロング車をレンタルしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

T様

無事に綺麗に完成し安心いたしました。

装飾もされ、クリスマスも待ち遠しいですね。

オーニングの所々に飾られているのがとても可愛らしいです。(オーニングは窓枠の左右の縦装飾)

また、基礎部分隠しとしておしゃれな柵を飾られ、とても素敵です。

レンタル車も2tロング車ということで、安心して積込み出来たのではないでしょうか。

大いにご活用下さい。

今後はメンテナンス等ございますが、末永くご愛用ください。

素敵なお写真と嬉しいお便りありがとうございました。


| トラックバック(0)

完成しました♪(さいくる4 ライトオーク 熊本県M様)

2023年11月14日 09:01
M様さいくる4.jpg

無事に完成しました。


とても気に入りました。ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

M様 本体・ライトオーク、トリム・ウォルナット


無事綺麗に完成されていて安心致しました。


土台もしっかり施され、素敵に仕上がりましたね。


小屋内には棚板三段付いております。大いにご活用下さい。


今後はメンテナンス等ございますが、末永くご愛用ください。


素敵なお写真と嬉しいお便りありがとうございました。


| トラックバック(0)

手づくり木製庭小屋

最近の投稿

最近の投稿