木製物置作品自慢

とても楽しく出来ました♪ (こもれび3型 ウォルナット:ソフトオーカー 埼玉県:A様)

2017年9月19日 11:46
29-9-18 1-1.jpg
29-9-18 3-3.jpg

有限会社  さくら  合原様、角田様

6月からガーデニングを始めたばかりの初心者ですが、色々な写真を見ている内にお洒落な小屋が欲しくなり探していたところ、偶然こちらの小屋を見つけて即決で注文しました。

サイズも豊富で、狭い我が家の庭にぴったりの物がありました。

商品が届いてから不運にも休みが雨続きで、なかなか作業が出来ませんでしたが、ようやく完成しましたので写真を送ります。

あらかじめ基礎部分は準備して、組み立ては1日でなんとか終わりました。

家庭用の電動ドライバーで始めたものの、バッテリー容量が全然足りず、ホームセンターに借りに行きました。

下穴が空いていたり、目印が付いていたり、とてもスムーズに作業が出来ました。
逆にお任せでネジ釘を打つのが少し不安になりました。

屋根貼りの説明が少し分かりづらく理解するのに時間が掛かりました。
自分が持っていた脚立が3段だったので、屋根貼りは少しきつかったです。

アンカーは30センチの穴がなかなか掘れず、かなり時間を要しました。
コンクリートの量も全然分からず、半分で無くなってしまい、ホームセンターに買いに行きました。

少しトラブルもありましたが、とても楽しく出来ました。ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
A様
綺麗に出来ましたね。
屋根貼りの部分は皆様ご苦労されていると思いますが、無事完成されていて安心致しました。
組立に使用しているネジが長い為、少し容量のあるドライバーが必要にはなります。
ホームセンターに貸し出しがあり良かったです。

以前から置かれていたように自然で、良い雰囲気ですね。
飾り付けもとっても素敵!

今後メンテナンスもございますが、どうぞ末永くご愛用くださいませ。
素敵なお写真とお便りありがとうございました。  合原
| トラックバック(0)

想像以上の出来栄えで満足です♪ (あおぞら8型 無塗装 埼玉県T様)

2017年9月 5日 08:45
29-9-3 6.JPG
29-9-3 8.JPG
有限会社 さくら 様

お世話になっております。
写真を送らせていただきます。
配送のトラブルで部材(後壁)が兵庫県に行ってしまい心配しましたが、なんとか一人で基礎から塗装まで長雨の合間を縫って夏期休暇中に完成しました。
こもれびにするか、あおぞらにするか迷いましたが、収納棚の多さであおぞらにしましたが正解でした。
想像以上の出来映えで満足です。
購入して良かったです。
ありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
T様
その節は、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
まさか!の配送トラブルで本当に心痛みました。 
また予想外に運送会社も対応も早かった為、少しホットしたりと・・・(苦笑) 
夏季休暇中、無事綺麗に完成されて良かったです。安心致しました。
あおぞらは、左右に3段ずつの棚があって収納力は抜群だと思います。
こもれびとは、正面から見た目の好みで大きく分かれるところではございますが、収納重視の場合はお勧めですね。
色々と飾り等で演出してとっても素敵です。
緑の芝生に映えていい雰囲気ですね~^^
今後は小まめなメンテナンスで末永くご愛用くださいませ。
素敵なお写真お便りありがとうございました。  合原

| トラックバック(0)

可愛くて大満足です♪ (こもれび10型 ヘリテージグリーン 福島県O様)

2017年9月 5日 08:35
29-9-3 1.JPG
29-9-3 2.JPG
先日届いた小屋が完成しました!
可愛くて大満足です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
O様
東北は雨続きだったので心配しておりましたが、早々に組立が出来て良かったです。
今後メンテナンスもございますが、小まめなお手入れで末永くご愛用くださいませ。
素敵なお写真お便りありがとうございました。  合原

| トラックバック(0)

とても満足しています! (こもれび9型 ライトグレー:扉チーク 岩手県H様)

2017年8月29日 05:27
29-8-28.JPG
この度は大変お世話になりました。
先週末は天気もよく、商品引き取りから土日かけて無事組み立てることが出来ました。
親切な対応をして頂きありがとうございました。とても、満足しています!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
H様
綺麗に完成されましたね。
扉のアクセントカラーも素敵です。
組立時のお天気にも恵まれて本当に良かったです。安心しました。

今後共小まめなメンテナンスでどうぞ末永くご愛用くださいませ。
素敵なお写真、嬉しいお便りありがとうございました。  合原
| トラックバック(0)

完成しました♪ (こもれび7型無塗装ご購入 兵庫県H様より)

2017年8月19日 11:48
29-8-16-4.jpg
有限会社 さくら
角田  様 合原 様

お世話様になっております。

本日、やっと完成いたしました!
組み立て自体はわりと簡単に組み立てられたのですが、色塗りにけっこう時間がかかりました。
荷物が届く前に、下地の準備とペンキを準備しておけばよかったなと思いました。

本当に楽しく作ることができて完成した姿も思った以上にかわいくて購入してよかったです。
ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
H様
綺麗に完成されていてよかったです。
今年はお天気が今一で塗装も大変だったのではないでしょうか?
色もとても良い雰囲気で敵です。
今後メンテナンスもございますが、どうぞ末永くご愛用くださいませ。
素敵なお写真と嬉しいお便りありがとうございました。
| トラックバック(0)

組立はスムーズ! (あおぞら9型 無塗装ご購入 岩手県K様)

2017年8月17日 16:50
29-8-10-2.jpg
(有)さくら様
ご連絡が遅くなりすみません。

組み立てはスムーズに行きなんとか大人3人で1日半で完成させることができました‼しかしなかなか思い通りの色にならなくて時間が掛かってしまいましたがなんとか完成しました‼
注文時は色々とわがままを聞いていただいてありがとうございました‼

また何かの時はお世話になりますのでその時はよろしくお願いしますm(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
K様
無事完成されましたね。
組立も問題なくスムーズに出来たようで安心致しました。
ドアのアクセントも良いですね。 
小まめなメンテナンスでどうぞ末永くご愛用くださいませ。
何かあればいつでもご連絡ください。
素敵なお写真ありがとうございました。  合原9

| トラックバック(0)

完成しました♪ (こもれび17型 無塗装ご購入 愛知県M様より)

2017年8月17日 12:20
29-7-23.jpg
合原様
1月にこもれびを購入しましたが、周辺含めて完成しました。
色はガードラックラテックスのマーロンとホワイトで塗装しました。
自宅の新築に合わせて建てたのでほぼ初めてのDIYでしたが組立て方などDIYの基礎を勉強出来たので応用して隣に薪棚兼自転車置場も制作しました。
塗装色と屋根をアスファルトシングルにして合わせたので一体感が出て自分では満足しております。
我が家を訪れる皆さんにも好評です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
M様
お写真ありがとうございました。
綺麗に完成されましたね。
薪棚、自転車置き場等も、物置と一体感もあり、芝生の緑と映えてとても素敵です!
初めてのDIYとは思えません!
今後メンテナンスもございますが、どうぞ末永くご愛用くださいませ。
素敵なお写真と嬉しいお便りありがとうございました。  合原
| トラックバック(0)

かわいい納屋になりました♪ (こもれび10型 ダークオーク:ホワイト 山形県N様)

2017年7月 9日 05:11
29-7-8 1. 1jpg.jpg
29-7-8 2.2jpg.jpg

有限会社さくら 角田様

この度は大変お世話様でした。

おかげさまで、かわいい納屋になりました。

到着の翌日、一日で完成できました。

大変丁寧な作りでしたので、安心して組み立てることができました。

庭が華やかになり、草花を植える楽しみが増しています。

雪が多いところなので、基礎のブロックはコンクリートで穴埋めし2段にしました。 

ありがとうございました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

N様

早々のお写真ありがとうございます。

綺麗に完成されていて素敵です。

基礎も通常より高めで、入口の踏み段もいい感じに作られましたね。

今後も使い勝手良く手を加えてお楽しみいただければ嬉しいです。

パーゴラに花が咲く頃はお庭がより華やかになりそうですね。

小まめなメンテナンスで末永くご愛用くださいませ。

素敵なお写真と嬉しいお便りありがとうございました。  合原

| トラックバック(0)

絵になるようで、楽しみ♪ (こもれび10型 コロラドグリーンご購入 栃木県Y様)

2017年7月 3日 16:37
29-7-2  1 1.jpg

29-7-2 3 3.jpg
少しづつ片付けを行っています。
忙しいのであまり進みませんが、写真が撮れたので送付します。
庭も狭く、お花が好きなので込み入ってしまっていますが、大変よくマッチしています。絵になるようで眺めるのが楽しみです。
小物や細かい飾り等は考えながら、使いやすくしていきたいと思います。素敵な小屋の製作ありがとうございました。
また、季節ごとに写真が撮れたらお知らせしたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Y様
過日は遠方より、展示場へお越しいただきありがとうございました。
綺麗に完成されましたね。
以前から置かれていたような・・・、景色に馴染んで素敵です。
益々ガーデニングが楽しくなりそうな予感。。。^^
季節ごとのお写真も楽しみにしております。

小まめなメンテナンスでどうぞ末永くご愛用くださいませ。
素敵なお写真と嬉しいお便りありがとうございました。  合原

| トラックバック(0)

完成しました♪ (こもれび9型 ライトグレー:ホワイト 北海道:S様)

2017年6月30日 14:11
29-6-30 1.JPG
29-6-30 2.JPG
29-6-30 3.JPG
有限会社さくら様
お世話になりました。北海道のSです。2回に分けての出荷だったので、床、壁が出来てから屋根材が届くまで、途中大雨が有ったりでちょっとハラハラでしたが、その後内装も出来たので写真をお送りします。

昨年秋のうちに整地、砕石入れなど準備して、今年発注までに組み立てのイメージトレーニングをしていたので、アスファルトシングル材が接着剤付きのものに変わっていたのがうれしい誤算で、作業がとても楽でした。
物置としての用途では無く、ガーデニングをしながらの休憩小屋として作ったので、寒冷地の当地向けに全面に断熱材を入れて、寒さ対策をしてあります。

過去数年分の「作品自慢」を読んで予想はしていたのですが、実際に組み立ててみて、本当に痒いところに手が届いた製品で、何度も驚きました。

今回は本当にお世話になりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S様
早々の完成、お写真ありがとうございました。
内装、、、、凄いですね(驚!) 
内部が、想像もできないくらいの変身には本当にびっくりです!
外部、内部共にとっても綺麗に仕上がっていて、もう脱帽です。

今後メンテナンスもございますが、どうぞ末永くご愛用くださいませ。
素敵なお写真、嬉しいお便りありがとうございました。  合原

| トラックバック(0)

手づくり木製庭小屋

最近の投稿

最近の投稿