木製物置作品自慢

完成しました♪(あおば13型 ゴールデンオーク 栃木県K様)

2024年2月 5日 11:02
Kサマ 02.jpegKサマ 01.jpeg

本日無事に屋根を張り小屋としては完成しました

基礎に2日、本体は実働4日で完成しました

 

難しかったところとしては

屋根を乗せた際にきれいに収まらず何度かやり直ししました

前側と後ろ側の屋根を真ん中で持ち上げて山型に合わせてから嵌めるとうまく行きました

オンデュビラの棟を固定する時に

重なりが多い場所では付属の専用ネジでは短くて屋根材まで届かない場所がありました

予備で入れていただいていた75mmのコーススレッドに専用ネジから外したパッキンをはめて使うとちょうどよかったです

 

棟は少しカットしないといけなかったのでアクセントに少し出っ張らせて斜めにカットしてみました

 

アンカーを打ってからになりますが

周りに砂利を入れたり、棚板を作ったり、これからも少しづつ手を入れて長く楽しませていただこうと思います

 

素敵な小屋をありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

K様            (本体 ゴールデンオーク・トリム ウォルナット)

無事に綺麗に完成し安心いたしました。

屋根工程は一番大変な工程かと思います。

屋根ネジは屋根材専用ネジを使用しております。

棟部は、特に重なりが増えるため

棟以外箇所の屋根材を留める際、キツめにネジ留めをすることをおすすめいたします。

沢山工夫して建てていただいた小屋、素敵に仕上がりましたね。

カスタマイズされるということで、今後も楽しみです。

メンテナンス等ございますが、末永くご愛用ください。

素敵なお写真と嬉しいお便りありがとうございました。

| トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.woodysakura.jp/sakuhin/mt-tb.cgi/507

手づくり木製庭小屋

最近の投稿

最近の投稿