木製物置作品自慢

完成しました♪(こもれび8型 ヒバ材無塗装品 長野県M様)

2021年8月 2日 14:35

20210731_101322.jpg20210731_101414.jpg20210731_101432.jpg

さくらの皆さん

 

お世話になります。Mです。

 

昨日こもれびほぼ完成いたしました。

 

塗装に3(下塗りいれて3回塗り)、基礎、組立、アンカー、屋根張りに各1日。


最後にドアと仕上げで半日の工程でした。


全工程の9割りを主人がやりました。感謝してます。


私は塗装で力尽きました。塗装にこだわりがなければ


時間も金銭的にも場所の確保なども考えると塗装済みを買ったほうがよかったかなと。


屋根材が本当に熱くなって大変だったこと。


屋根をのせて(重い)嵌め込むのが難しく桟を少しずらしたりして微調整。


雨漏りが心配でしたが2回の大雨でも大丈夫でした。

 

物置にするのがもったいないので瞑想部屋にでもしようかと思うほどです。


あとは庭の手入れともう少し大きい木を数本廻りに植えてまさにこもれび、にする予定です。


ひばのにおいも外側の塗装に負けずにいい匂いがしています。


全工程を終えて大工さん愉しみが垣間見れた気がしました。

 

素敵なキットをありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

M様


早速のお写真ありがとうございました。


無事に綺麗に完成し安心いたしました。


素敵なお庭に立てていただき幸いです。


ご夫婦で建てられたのですね(^^)色合いもとても素敵です。


「庭の手入れともう少し大きい木を数本廻りに植えてまさにこもれび、にする予定です」


とのことでとても楽しみですね。棚も付いておりますので大いにご活用いただければと思います。


今後はメンテナンス等ございますが、末永くご愛用ください。


素敵なお写真と嬉しいお便りありがとうございました。

| トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.woodysakura.jp/sakuhin/mt-tb.cgi/408

手づくり木製庭小屋

最近の投稿

最近の投稿