木製物置作品自慢

完成しました♪ (こもれび9型 ウォルナット 宮城県S様より)

2020年9月23日 12:59
SM様1.JPG2SM様.JPG
SM様3.JPG


有限会社さくら 合原様

Sです。

今回はお世話になりました。

おかげさまで、すべて(風よけの板塀も含めて)完成しました。

物置は7月には完成しておりましたが、北風が強いので、

物置の裏に板塀を作ってました。

天気と暑さを言い訳にして、やっとすべて完成しました。

小屋自体は、説明書をよく読めば、半日で比較的簡単に作れました。

よく読まないで作ったので、屋根材が後で足りなくなり、

やり直したところもありましたが・・・。

風が強いので基礎はコンクリートで固めた

羽根つきブロックで固定しましたので、

コンクリートが乾くまで1週間ほどかけました。

中の棚は2段ですが、自転車も置きたかったので、

自転車を置けるように、下の段は写真のように左に方に場所を変えました。

また、自転車を入れやすいように、

ドアの前にウッドデッキで余ったツバイフォー材でスロープも作りました。

北風も強いので、板塀の風除けを作りました。

家とカーポートの間の場所にマッチして、とてもいい感じに仕上がりました。

ご近所の方々にも素人が作ったのかと驚かれました。

メンテナンスをして長く使いたいと思います。ありがとうございました。

要望ですが、小屋の中の材料に一部合材のものがありました。

板などは別にして、小さい部品は合材でないものの方が

釘を打っても割れないような気がしました。感想です。

また何か機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

ご報告まで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
S様

お写真ありがとうございます。

無事に完成したのを拝見し、安心致しました。

素敵に仕上がりましたね。

板塀やスロープ板などもお付けになられたんですね。

内装も含め色々と施されたようで、感心です。

大いにご活用いただければと思います!

また、ご意見ありがとうございます。今後参考にさせて頂きたいと思います。

今後はメンテナンス等ございますが、末永くご愛用いただければ

と思います。

素敵なお写真と嬉しいお便りありがとうございました。







| トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.woodysakura.jp/sakuhin/mt-tb.cgi/376

手づくり木製庭小屋

最近の投稿

最近の投稿