木製物置作品自慢

完成しました♪ (こもれび5型 無塗装 秋田県S様より)

2020年6月 1日 10:34
S様2.jpg
S様1.jpg
 秋田のSです。今回はとてもよいもの(こもれび5型)

を紹介していただき、心から感謝申し上げます。
 
 退職して1年が過ぎ、好奇心旺盛に山菜取りや漬物づくりを始めました。

スチール小屋での漬物は塩があることから腐食が進みます。

そこで、木製の小屋を求めていました。どうせなら自分たちで作ろうか?

などと母ちゃんと話しており、ネットで調べてみたら、一度ではまりました。
 
 私たちの求めていたのは一から作るとのポリシーで、

基礎のコンクリートを打つことから始めました。

そして荷物を引き取ってから1日目はキッドの塗装、2日目は組み立てでした。

塗装は、木目を大切にしたいことから、屋外二スを二度塗りしました。

組み立ては丁寧な説明書とガイドの穴で本当に助かりました。

細かいところまで気を遣っている材料にびっくりでした。

シングル材という初めての屋根も苦労しましたが、

事前に下調べをしていたことで、ようやくできた感がします。
 
 2日間で母ちゃんと二人で形にしましたが、

完成品がまた素晴らしいものでした。漬物も喜びそうで、

私たちの想像以上であり200%感動しました。

隣り近所の方々も見に来てくださり、少し鼻高々の気分も味わいました。

 体重も2キロ減ったと思ったら、毎日のおいしいビールですぐにもとに戻りました。

母ちゃんと一緒に久々の満足感を味わいました。

6月は梅漬けが始まります。木漏れ日を浴びた新品の小屋で

おいしい漬物づくりを始めていきます。楽しいことが続きそうです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
S様

早速の写真ありがとうございました。

木目を見せる為、クリア塗装にしたのですね。

とても綺麗に仕上がっていますね(^^♪

漬物を漬ける小屋として使用するということで

庭小屋で楽しく漬物づくりを楽しんでいただければ、

と思います。

今後は2~3年ごとのメンテナンス等もございますが、末永くご愛用いただければ

と思います。

素敵なお写真とお便り、また素敵なお言葉ありがとうございました。




| トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.woodysakura.jp/sakuhin/mt-tb.cgi/364

手づくり木製庭小屋

最近の投稿

最近の投稿