木製物置作品自慢

庭小屋完成♪ (あおぞら7型 ラオトーク:コロラドG 屋根:赤茶 ご購入 神奈川県 O様)

2018年4月 6日 09:20
30-4-5 1.jpg
30-4-5 2.jpg
合原様

その節はお世話になりました。
裏庭のヨド物置の跡に「あおぞら」を建てました。
無粋な物置に変わって、山の緑と調和し庭いじりが楽しくなる庭小屋が完成しました。
妻が大変喜んでいます。写真はヤマザクラの開花を待って撮ったものです。
一点コメント、
風雨が強い時扉の上下の隙間から吹き込まないかと心配です。
左右と同じ扉止めの木材を釘打ちする案もありますが、そうすると足元が引っかかる心配もあります。
ゴム製のスカートを扉の内側に張るとか何か良いアイディアはないでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
O様
早速完成されましたね。
組立も丁寧に出来ていて最高です!
商品到着時期にはまだまだ寒い時期でしたが、いまではすっかり春!
ヤマザクラが綺麗ですね~^^
自然に溶け込んでいてステキ!

雨が入り込むご心配の件、
吹き込みと言うより、設置場所によっては下からの跳ね返りの雨が入る可能性は多少あるかも知れません。
気になる場合は、戸当たりを付けるか、ゴム製の物を扉下に張るとか・・の方法になるかと思います。

今後はメンテナンスもございますが、どうぞ小まめなメンテナンスで末永くご愛用くださいませ。
素敵なお写真ありがとうございました。  合原

| トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.woodysakura.jp/sakuhin/mt-tb.cgi/310

手づくり木製庭小屋

最近の投稿

最近の投稿