木製物置作品自慢

無事完成しました♪ (こもれび8型 コロラドグリーンご購入 千葉県S様)

2017年4月19日 09:45
29-4-19 1.JPG
29-4-19 2.JPG
(有)さくら 合原様
お世話になっております。Sです。

木製庭小屋が無事完成しました。
還暦を過ぎた夫婦でしかも本格的DIYもやったことがなかったので荷物が届いたときには、その量や重さに圧倒され正直不安もありました。

しかし、説明書の通り組み立てていくうちに、調子に乗ってきました。
難関と思われた屋根が持ち上がってうまくはめ込まれた時には夫婦で喜び合いました。
簡単ではないからこそ味わえるうれしさも増すというものですね。

それでもいくつかの部分でうまくいかないこともあり、特に屋根の棟部分は説明書通りに作業しなかったため焦りました。
しかし、解決法を考えホームセンターで同じシングル材を買い求めて補修し、事なきを得ました。
幅広な棟シングルになってしまいましたが・・・(-_-;) 写真でご確認ください。

結局、アンカーを固定するまで2日半かかりました。
その前に基礎部分の作業で数日かけているので(芝生をはがしたり、水平にブロックを並べたり)長かったな!という実感です。
ワクワク、ドキドキ、ハラハラと色々ありましたが、充実した楽しい日々でした。
これからのメンテナンスも大変そうですが大切にしていきたいと思います。

素敵な小屋の提供をありがとうございました。
機会あるごとに他の人にも「こんな会社があるよ!」と紹介したいと思います。  S

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
S様
早速のお写真ありがとうございました。
初めてのDIYとの事、初めてとは思えない綺麗な仕上がりです。
屋根の棟部分はどのように上手くいかなかったのでしょうか?
でも無事対処出来て良かったです。見た目も言われないと分からないと思います。
可愛いてんとう虫や蝶のフック等・・・とってもおしゃれで素敵です♪

今後メンテナンスもございますが、どうぞ末永くご愛用くださいませ。
素敵なお写真と嬉しいお便りありがとうございました。 合原
  
| トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.woodysakura.jp/sakuhin/mt-tb.cgi/283

手づくり木製庭小屋

最近の投稿

最近の投稿