木製物置作品自慢

完成しました♪ (こもれび7型 ライトグレー/ミルキーホワイト 神奈川県K様より)

2020年6月23日 08:49
猫ハウス 0003.jpg猫ハウス 0002.jpg
有限会社 さくら 合原 様

購入するにあたり、丁寧なアドバイスを頂き、ありがとうございました。

小屋とは思えぬ、期待以上の素敵な家が出来上がりました。

先々週の土曜日、800kgのタウンエーストラックをレンタカーで借りて、西濃運輸営業所に

引取りに出掛けました。部材が一回で積めるか心配でしたが、13個に丁寧に梱包された

部材には適切で、我が家に搬入。雨天を避けて、先週娘と奥さんの手伝いを得て2.5日で

ほぼ組み立てを完了しました。

組み立て手順書は、よく出来ていて、また、部材にネジ挿入の穴が事前に空けられていましたので

手順書に従い組み立てがスムーズに行えました。ちょっと苦戦したのが屋根材を貼る手順で

しばらく考え、多分こういうことだろうと組み立てました。全くの素人なのに、手順書があまりによく

できていたので、仕組みも考えずに組み立てていたためです。

今回の経験で、ちょっと戸惑った手順書の部分をご参考にお知らせしますと

- 手順 2の床板を貼る手順で'外回りは赤印の穴のみ留める'の表現に、他の穴は

 壁材の取付用と説明があれば分かり易くなります。(素人向け)

- 屋根材の組み立て手順で、そこまでと同様手順番号を付けて説明があると分かり易く

 なると思います。(手順27 屋根ルーフィングシート(防水紙) 28 屋根材(スターター)。。。)

こう申し上げても、本当に良くできている手順書で、素人が2日程度で組み立てられた小屋とは

とても思えません。近所の方も本当に関心されていました。

あとは、小屋の住人の外ニャンコ家族が、いかに気にいるかで、一週間経った今、2-3匹はこわごわ

入ったり出たりしています。しばらくは持久戦です。

本当に素晴らしい製品をありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
K様

早速のお写真ありがとうございます。

無事に完成されていて安心致しました。

お庭もとても素敵ですね。そのようなところに建てていただいて

お庭の引き立て役になれば、と思います。

猫小屋ということで、まだ様子を伺い中ですかね。

猫たちにも気に入ってもらえればいいな、と思います(^^)

ご指摘の方もありがとうございます。今後の参考にさせていただきたいと思います。

今後はメンテナンス等もございますが、末永くご愛用くださいませ。

素敵なお写真とお便りありがとうございました。


| トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.woodysakura.jp/sakuhin/mt-tb.cgi/367

手づくり木製庭小屋

最近の投稿

最近の投稿