木製物置作品自慢

完成しました♪(わかば8型青森ヒバ材 無塗装 島根県T様)

2023年11月14日 08:53
T様01.JPGT様002.JPG

「作品自慢」コーナーに2017121日に掲載された東京都K様の作品を参考にして、サウナ小屋を作りました。


「ウッドロングエコ」を塗装しています。土台部分にのみ定番の「キシラデコール」を使いました。

 

外部は3日ほどで完成しましたが、内部については断熱や遮熱のためにかなりの時間を要しました。


軒下に設置していますので、防火対策には特に配慮したつもりです。


薪ストーブは、倉庫に眠っていたTOMY-3(京阪エンジニアリング製の屋外用ストーブ)を使用ました。

 

小改良を加えながら、大切に使って行こうと思います。K様ありがとうございました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

T様

サウナ小屋とても本格的な仕上がりで驚きです。


小屋の高さもぴったりでしたね。内装も内壁はもちろん、色々と施されたのですね。


これから一段と寒くなります。サウナで温まるのも楽しみですね。


小屋とともにお楽しみいただければと思います。


今後はメンテナンスもございますが、どうぞ末永くご愛用くださいませ。


素敵なお写真と嬉しいお便りありがとうございました。


| トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.woodysakura.jp/sakuhin/mt-tb.cgi/498

手づくり木製庭小屋

最近の投稿

最近の投稿