木製物置作品自慢

ワンマン工房完成♪  (そよかぜ ダークブラウンご購入 福岡県Y様より)

2012年2月21日 19:03

『そよ風7号を自分仕様の
ワンマン木工房に仕上げました。』

長らくお待たせしました。
やっと納得のいくモノが出来上がりましたので、完成写真送らせていただきます。

組み立てはひとりではやっぱり難しく妻に手伝ってもらいました。
家屋とカーポートの間の狭小スペースだったのでとにかく大変、特に重い屋根材乗せがしんどかったですねえ。

整地があまり上手くいってなかったようで外壁と床、屋根などの組み合わせが少しずつずれて水平垂直がキチンと取れませんでした。
特別支障はないようですけどね。

さて、そよかぜ7号をミニ工房として使うために、棚は特注させていただいた物以外にその棚下に一つ、左上、右上に一つずつ設置しました。
送っていただいた棚をサイズを変えて利用、さらに屋根カラーベスト梱包用材も利用しました。

あと、内壁に断熱材を入れ込み、左右と前面壁にパンチングボードを貼って、工具棚にしています。
家の外壁にあるコンセントから配線を引き出し照明とスイッチ、電動工具用に2口コンセントを設置しました。

ひと一人がやっと作業出来るワンマン工房です。

 

外観.jpg


 

工房内.jpgのサムネール画像のサムネール画像


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.woodysakura.jp/sakuhin/mt-tb.cgi/109

コメントする

手づくり木製庭小屋

最近の投稿

最近の投稿