木製物置作品自慢

完成しました♪ (こもれび8型 全ゴールデンオークご購入 石川県K様より )

2015年7月12日 06:23
img020.jpg
img021.jpg
img022.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
K様
この度はお写真とお便りありがとうございました。
基礎も丁寧にされていて、とても綺麗な仕上がりです。
ご自慢のログハウスとお揃いで、とっても素敵です!

組立に関しましては屋根貼りが一番大変な作業でございます。
セメントを付けて、釘を打つ、の繰り返しが、とても手間が掛かります。

いただきましたご意見、
>コーキングガンのような工具があると楽ですね。

以前はコーキングガン仕様のタイプを使っていたのですが、現在はへらで塗布するタイプに変えました。
その理由としては「シングルセメント」の冬・夏の時期の使い勝手が余り良くなく、不評だった為です。
季節毎の気温に合わせた、シングルセメントを使うのですが、冬は硬く、夏はやわらかすぎて出過ぎる・・・
と、いった声が多かった為です。 
なかなか思うようにならないと言ったところです。。。。(^_^;)

今後メンテナンスもございますが、どうぞ末永くご愛用くださいませ。

素敵なお写真と嬉しいお便り誠にありがとうございました。  合原
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.woodysakura.jp/sakuhin/mt-tb.cgi/223

コメントする

手づくり木製庭小屋

最近の投稿

最近の投稿