木製物置作品自慢

設置から1年経過・・・(こもれび7型 ウォルナット 千葉県 O様)

2009年5月30日 16:38

お世話になっております。
昨年4月に購入、遅くなったのですが、写真をお送りさせて頂きます。

完成直後と1年後の様子です。
お蔭様でGW前には着きましたので家族で大騒ぎしながら作らせて頂きました。
下穴が空いていなかったので目分量でねじ留めをしたのですが、結果数本ねじが余ってしまいました。
その影響かどうか分かりませんが、屋根が少々ずれ、又数ヵ月後から扉の開け閉め(特に錠)が若干きつくなってしまいました。(錠位置を調整しました)
しかし大変満足しております。
写真、物置小屋奥は隣家ですのでちょうど良い目隠しになっています。
白石とレンガで周囲を固め雨水で地面が掘られるのを防止しています。
一年後の写真のように側面にプランター台を作り、(丁度玄関から見える方向になります。)
ガーデニング用品などとディスプレイしてみました。

引越し早々だったのですが近所からも評判良く、中にはこれを見るためだけにお出で頂いた方もおり
近所付き合いの良いきっかけにもなりました。

もう少し大きくても良かったかな、次回は8型か10型にしようかなどと
家内と話したりしますが、それはきっと遠い先。
内部の棚など自分流にアレンジして大切に使っていきたいと思います。

良い品をありがとうございました。
又、GWにも関わらず問合せに丁寧に対応頂き感謝申し上げます。

今後も素晴らしい商品を作り続けて下さい。

 


<設置後>

1-DSC00833.jpg

 

<1年後>

1-DSC00973.jpgO様、お写真ありがとうございました。
1年経つと、すっかり庭に落ち着いて味わい深く感じますね。
ガーデン用品をおしゃれにディスプレイされて、人目を引き素敵です。
また、内部の方も色々とアレンジされて使い勝手良くされている様ですね。
木の場合は、中も棚なども自由に付け足したりが出来るのもいい点ですよね。

ネジ穴の件、通常はした穴をあけているのですが、
きっと忘れたのだと思います。大変申し訳ございませんでした。
屋根がずれる・・・やはり固定が完全では無かったのが原因かと思います。
(7型の場合左右前後で45ミリネジを20本使用しています)

あと、一部の地盤が重みで下がったりした場合も、扉の開け閉めに影響が出ると思います。
床の水平も確認してみてください。

『木製庭小屋』で、お付き合いのきっかけになられたとの事、とっても嬉しいお話ですね。

次回は、是非大きいサイズの10型をご検討くださいませ。
当社もそれまで頑張って、O様からのご注文お待ちしております(笑)

本日は、素敵なお写真と嬉しいお便り誠にありがとうございました。
今後共末永くご愛用くださいます様お願い申し上げます。  合原

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.woodysakura.jp/sakuhin/mt-tb.cgi/25

コメントする

手づくり木製庭小屋

最近の投稿

最近の投稿