木製物置作品自慢

組立て後のモルタル仕上げ!!! (こもれび5型 無塗装品ご購入 横浜市 U様)

2009年4月18日 11:47
お世話になります。商品到着から早5ヶ月経ち、ようやく完成いたしました。こもれび5型無塗装を注文いたしましたが、標準の小屋は思ったよりも簡単に作成でき、組み立て自体は半日で完成できました。ただ単純に作成するだけでは面白くないので、正面のみ左官仕上げにしてみました。標準の小屋完成後に、正面に透湿防水シートをタッカーで貼り付け、Wラスをタッカーで貼り付け施工。その後ラスモルを塗りつけました。仕上げは、下段部分にホームセンターで購入のレンガ風タイル。左官仕上げ部分は富士川建材のレーブをこてむら仕上げにてDIY

今後これに鉄製の小物でも付けて楽しみたいと思います。



00-8.jpg

 

 

00-9.jpgU様、お写真とお便りありがとうございました。
お写真拝見して、凄く手の混んだ仕上げにはびっくりしました。
お便りの文面から察するところ、
色々とアイデアを考え楽しみながら作られたご様子が伺えますね。
ラスモルとレンガの組み合わせも素敵で、色合わせもお洒落!
今までにない仕上げには、本当に驚きました。
今後も素敵なアイデアで楽しんでくださいね。

素敵なお写真とお便り誠にありがとうございました。  合原

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.woodysakura.jp/sakuhin/mt-tb.cgi/35

コメントする

手づくり木製庭小屋

最近の投稿

最近の投稿