木製物置作品自慢

出来上がりました♪ (こもれび8型無塗装ご購入 埼玉県I様より)

2019年5月26日 05:38
2019 5 25.jpg
(有)さくら 合原様
 出来上がりましたので写真を送ります。いろいろお世話になりました。
 
いくつか、反省点を書いておきます。
・側面幕板と鼻隠し板を片面しか塗装しなかった(これから塗ります)
・窓、窓トリム、窓飾り、扉左右コーナー部材を外して塗装し、再度取り付けるとき、どの長さのミニねじを使うのかわからなくなってしまった。
取付位置も塗装で埋まって一部わからなかった。
・ドア取っ手の取付位置の墨(下線)が、塗装後わからなくなってしまった(適当に付けました)
・アンカーを土台の長辺に付けるのか、短辺に付けるのか指示がなかった(常識的に長辺の両側に付けました)

それから、窓トリムとドア廻りの上部トリムは、説明書、HPの写真と違って、曲線のカットではありませんでしたが、仕様が変更されたのでしょうか。あるいは無塗装品の仕様でしょうか?
のでしょうか、とにかく、かわいい小屋が出来、家族共々満足しております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
I様
お写真ありがとうございました。
綺麗に完成されましたね。色も素敵です。
お庭の雰囲気にとっても合っていていい感じです♪

反省点やご感想ありがとうございます。
ネジは一旦外してしまうと確かに分からなくなってしまいますね。この部分に関しましては長さが同じネジを使用していると思っていたのですが、内容からすると、長さが違っていたものと考えられます。
つきましては、長さを統一させるよう致します。申し訳ございませんでした。

また、取っ手の位置は、任意で位置を決めていただいた方が本来は使い勝手がよろしいか存じます。
(客様の状況に合わせて位置が変わるため)

アンカー位置につきましても、設置場所の条件により位置が変わるため、あえて表示しておりませんが、こちらも通常四隅になるかと思います。

あとご指摘の、窓トリム・ドア周り上部トリムの件ですが、
こちらは、屋根形状を「ウェーブ」にご指定いただいた場合のみ対応しております。
ストレート・ヒイラギは、スタイリッシュな感じの為、ウェーブ形状は使っていませんのでご了承ください。
(HPの屋根形状説明部にこのことは記載しております)

以上、貴重なご意見ご感想ありがとうございました。
今後はメンテナンスもございますが、どうぞ末永くご愛用くださいませ。 ありがとうございました。 合原
| トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.woodysakura.jp/sakuhin/mt-tb.cgi/337

手づくり木製庭小屋

最近の投稿

最近の投稿