木製物置作品自慢

なんとか完成しました♪ (さいくる13型 無塗装 屋根色:グレー 茨城県O様)

2017年5月 8日 07:39
29-5-7 2.jpg
29-5-7 1.jpg
有限会社さくら 合原様
お世話になっております、Oです。

DIY初心者な夫婦でしたが、真夏に汗を流しながら、懸命に説明書にかじりついて、なんとか完成しました!最後の仕上げ塗りがなかなか終わらず、ご連絡が遅くなってしまいました。

自宅と同じ色にしたかったのと、素人の塗装感を出したかったので、無塗装にしましたが、塗装が一番大変でした(笑)塗装してあるのを購入すれば良かったかなと後悔もしました。ですが、仕上がってみれば、やはり自分達で塗装して良かったと大満足です。

とても楽しく取り組ませて頂きましたが、何点か、苦労したところを書かせて頂きますね。

①運送業者に、自宅まで運ぶとかなり高額になるため、自分達で運ぶ事を提案されまして、慌ててトラックを借りて二人で積み下ろしをするというなかなか大変な作業となりました。購入する前に、運送に関する詳細な情報が事前に分かっていればよかったなと思います。

②説明書については、アンカーの取り付け方が素人には複雑で分かりにくかったので、HPで動画を見れるなどのサポートがあると助かるなと思いました。道具は、説明書を開いてからコンクリートドリルが必要だと分かり、ホームセンターを探し周りましたが貸出をしているところがなく、1度きりのために購入するのは難しい金額だったので、しばし途方に暮れました(笑)
その節は、コンクリートドリルの貸出をして頂いたり、分からない点を電話でご相談させて頂くなど、本当にお世話になりました。

庭の畑の道具や、こどもの外遊びおもちゃなどを収納しています。積雪の時もとても絵になり、四季を通して嬉しさを噛み締めております。

楽しく取り組ませて頂きました。ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
O様
お写真ありがとうございました。
無事完成されましたね^^ 良かったです。
さいくるの場合、サイクル側の内部も塗装が必要な為、結構手間で時間がかかりますが、その分、愛着が増し完成時の達成感も大きいと思います。
①配送については、さいくるを含め大型商品は梱包数が多く【個人様宛配達費】も個数に比例して料金がかかってしまう為、本当に心ぐるしい限りでございます。 HPへも今よりもより詳しく掲載したいと思います。
②説明書は「出来るだけ判りやすく」を前提に作っておりますが、今後の課題とさせていただきます。
尚、組立時に分からない事が色々出てくる場合がございますが、その都度対応させていただいておりますので是非気兼ねなくお電話いただければと思います。
ご自宅とお揃いの色がとても綺麗ですね。緑の芝生に映えて素敵です♪
今後メンテナンスがございますが、小まめな再塗装で末永くご愛用くださいませ。
素敵なお写真、貴重なご意見ご感想をありがとうございました。  合原



| トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.woodysakura.jp/sakuhin/mt-tb.cgi/286

手づくり木製庭小屋

最近の投稿

最近の投稿