木製物置作品自慢

再塗装2回目! (こもれび6型 コロラドグリーン:ホワイト 埼玉県U様)

2016年5月14日 10:48
28-5-4 1.JPG28-5-4 2.JPG
合原様
写真添付します。2009年10月組み立て、2013年8月最初の塗り替え。今回二度目の塗装です。
(工場にお邪魔したのは2014年11月です。)

最初に組み立てた時と同じになったので、写真をご覧になってもあまり面白いところはないかもしれません。
作業した本人達が喜んでいるという感じ。前回は省略した窓の飾りの内側もはずして塗りました。
休みで帰ってきた息子と二人で朝9時から作業して昼過ぎに大半終了。ペンキとブラシは前もって用意してありました。アサヒペイントのコロラドグリーンです。

反省点は、細い筆を買っておけば良かったという点。仕上げに、はみ出したところを整えるのに重宝と思います。経験豊富な方なら当然用意しているものかもしれません。次回は忘れないようにします。

貴社のホームページを見ていて、製品が進化していると感じました。
塗装の色も様々なアイデアが生まれているようで見ていて楽しめます。
皆様お元気で。貴社益々のご発展をお祈りします。                     埼玉県春日部市  U
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
U様
お写真ありがとうございました。
約7年前のご購入・・・・これが2回目の塗装ですね。
最低でも3~4年で1回は再塗装が必要です。
写真で拝見する限り、特に痛んだところはなさそうですね。
やはり小まめなメンテナンスが一番重要ですね。
どうぞ末永くご愛用くださいませ。 
今後も、経過を教えていただければ嬉しいです。 お写真ありがとうございました。  合原

| トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.woodysakura.jp/sakuhin/mt-tb.cgi/257

手づくり木製庭小屋

最近の投稿

最近の投稿