木製物置作品自慢

1日作業で完成。 (わかば6型 グリーンご購入 島根県H様より)

2014年2月25日 07:26
 
 
26-2-24-2.JPGのサムネール画像26-2-24-1.JPG有限会社    さ く ら 様
 
お世話になります。
完成写真を送ります。
先に送って頂いた基礎の寸法を参考にブロックで水平を出していましたので、天気がの良い日に朝から1人で一日作業で完成しました。
部品を運ぶ際に、くにゃくにゃするので、強度的にどうかなと思いながら組み立てましたが、木ねじで締めていくとしっかりとして安定して、屋根のシングル貼りは設置場所の関係で恐る恐る上がっての作業でしたが、安定していました。
 
困った点は、ネジの何カ所と書いてある書き方が分かりずらかったです。
結果的に丁度全部使い切れたので、間違ってはいなかったのかなと思いますが、「左右4ヶ所」「前左4」「右2」と書かれているのが不明でした。
写真に丸印や矢印を付けてもらうと分かりやすいと思います。
また、最初の部品リストの床板が2となっていますのが、1枚しかありませんでしたので、 間違いだとは思いますので、修正して頂けたらと思います。
 
また、要望ですが、写真にも付けていますが、ドアの取り付けにスペーサーをして取り付けるのは良いのですが、フロアとドア枠が同じ高さの為、内側からの写真をみてもらうと分かりますが、もろに外と貫通しています。
この地域は時に風が強く、隙間がない様に見えても隙間から吹き込んできますので、ドア枠をフロアの高さより(スペーサー分)一段下げてもらうと、(それでも風の強い日は吹き込むとは思いますが)直接雨が入ってはこない思います。
今回はスペーサーを利用して、下の隙間が少なくなる様に細工をしましたが、
室内の掃除の際の掃き出しを考えると、そういった枠を入口に設けるよりもドア枠が一段下がっていた方が見た目も、機能的にも喜ばれるのではないかと思います。
通常のサッシなどの一般的なドアも、枠がフロアより低い形になっていますので、改良して頂けたらと思います。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
H様 早速の完成お写真ありがとうございました。
基礎もきっちりされ、組立も丁寧で言うことありませんね。
ご指摘の床板枚数の件、ご指摘ありがとうございました。直ちに訂正致しました。
ネジの件、より判りやすく資料を修正をしていきたいと思います。
ドアの件、こちらは早速工場へ伝え、改善をさせていきたいと存じます。
 
これからもお客様のご意見を元に、より良い商品作りをして参ります。
今後メンテナンスもございますが、どうぞ末永くご愛用くださいませ。 
この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。  合原
 
 
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.woodysakura.jp/sakuhin/mt-tb.cgi/163

コメントする

手づくり木製庭小屋

最近の投稿

最近の投稿