木製物置作品自慢

楽しんで出来ました♪ (わかば6型 無塗装品ご購入 岩手K様より)

2011年10月23日 06:22

『木製小屋が完成しましたので、写真を送らせていただきます。
10月8日の昼に商品が到着し、塗装1回目、9日に塗装2回目、10日に組立を実施しました。


色は、メイン部分がキシラデコールのワイス(2ℓ)、トリムは油性スーパーコートの 艶消し白(0.7ℓ)で塗装。養生不足で、終了したときには自宅前のコンクリートたたきのあちこちにペイントが・・・しかも気温が低かったので塗料の乾きが遅く、もう少し早い時期に頼んでおけば良かったと少し後悔しました。


組立の方ですが、基礎の水平出しと屋根材の貼り付け、そしてアンカー用の穴掘りは結構大変でしたが、その他の部分では大きなプラモデルを組み立てているような感覚で 楽しんで出来ました。


各種道具を揃えるのに塗料代込で2万円程度投資したことや、塗装に費やした時間と労力を考えると塗装済みの方が良かったのでは?という思いもよぎりますが、今後の再塗装の際に道具が必要になることや、サンプルに無い色を塗れることを考えるとそれなりに投資の効果はあったのではないかと思います。


ちなみに他の方々同様、近所の方からの評判はすこぶる良いです。 ありがとうございました。』

DSC_0443.jpg

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.woodysakura.jp/sakuhin/mt-tb.cgi/98

コメントする

手づくり木製庭小屋

最近の投稿

最近の投稿