木製物置作品自慢

強風にも耐えました! (そよかぜ7型 無塗装ご購入 静岡県A様より)

2011年10月10日 06:21

Aです。先日追加の棚用部品届きました。ありがとうございました。
蔭様でそよかぜ1号が完成しましたAで写真を送ります。
今は2台の自転車と工具などを収納しています。

制作日数は3才の息子が手伝ってくれたお陰で延べ5日間ぐらい掛かってしまいました。
本体の組み立ては写真付きの説明書のお陰で難なくできましたが、制作時間のほとんどは塗装に掛かっています。
手間、コスト、仕上がりを考えると塗装済タイプの方が断然得ですね。
でも、塗りムラやアンバランスな色調は手作りならではの雰囲気があって気に入っています。
実は、本体組み立て直後に台風15号の直撃を受けて、風速40mを超える猛烈な風に見舞われました。
報道等でご存じと思いますが、近隣の大木は倒れ屋根が飛ばされるなど大変な被害が出ました。
台風襲来時、これはもう完成を見ずに解体か、なんて不安が脳裏を過り、何度か様子を見に行ったのですが、バタついたり大きく揺れる事もなく平然と建っているという感じでした。
自宅は特に風の通り道で普段から強風にさらされているので風耐性には少々不安があったのですが図らずも強度の高さを証明することができました。
安心して使っていきたいと思います。

soyokaze 2.jpgのサムネール画像soyokaze 1.jpgのサムネール画像

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.woodysakura.jp/sakuhin/mt-tb.cgi/91

コメントする

手づくり木製庭小屋

最近の投稿

最近の投稿