木製物置作品自慢

無事完成! (こもれび7型 無塗装ご購入 千葉県H様)

2011年1月20日 16:14

komorebi-7-hanahusa.jpg

お世話になります。
年末に"こもれび7型(18-12)無塗装品"を購入しました、Hです。
おかげさまで、写真の通り無事完成したので報告します。
組み立ては問題はまったくなく行うことができました。
木ねじが部位別に分けられていて、作業が効率よく進められよかったです。
基礎ですが土の上にブロックを9個並べたのですが、水平を出すのが大変でした。
最終的にはモルタルで高さを微調整しました。
屋根のシートを止めるホチキスですが文具用ではなかなかうまくできませんでした。
シングル用セメントが2本では足りず1本追加しました。
アスファルトシングルを扱っているホームセンターではないと入手できないので大目のほうがよいかと思います。
できばえについては満足しています。
ありがとうございました。

 

H様

早速の完成お写真ありがとうございました。

基礎の水平取りが大変だったとのことですが、綺麗に完成し、色合いも素敵ですね。

春頃からは芝生の緑に映えて素敵な雰囲気になりそうですね^ ^

ルーフィングシートを留めるホッチキスの件は、現在10型以上のみタッカーをお付けしているのですが、今後の課題にさせていただきます。

シングルセメントは、7型の場合2本で通常使用で余る量にはなっているのですが、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

今後メンテナンスもございますが、どうぞ末永くご愛用下さいますようお願い申し上げます。

この度は素敵なお写真と貴重なご意見誠にありがとうございました。 合原

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.woodysakura.jp/sakuhin/mt-tb.cgi/88

コメントする

手づくり木製庭小屋

最近の投稿

最近の投稿