木製物置作品自慢

ようやく完成! (こもれび7型 無塗装品ご購入 群馬県 F様)

2010年12月 8日 10:36

komorebi-12.jpg

komorebi-13.jpg

F様より

ようやく完成致しました。
1週目の土日にブロックとモルタルで基礎を造り
2週目の土日に塗装
3週目の土日に組み立て
と少し時間はかかりましたが
少しづつ完成に近付いてるのを感じられて毎週末の作業が待ち遠しく楽しかったです。

そして本日、玄関までのアプローチを照らすようにマリンライトを取り付けせっかくのこの時期なんでクリスマス仕様に飾り付けもしてみました。

うちは玄関の前にしか物置を置けるスペースがなかったので人に見せたくなるようなデザインの物置を探していたところ妻がさくらさんの物置を見付けてくれて二人共一目惚れでした。おかげさまで近所での評判も上々で、みなさんに誉めて戴いてます。
そして私が自分で組み立てるのを近所の方達が見ておられるので『旦那さんスゴい』と私の株も急上昇し、思わぬ派生効果に嬉しい限りです。
確かに知らない方から見れば、誰でも簡単に組み立てられるように詳細な手順や、色々な道具が初めから揃ってるとは思いもしないでしょうね。

ただ一つだけ予期せぬ出来事が・・・
うちにはもうすぐ3歳になる娘がいるのですが、
この小屋は自分用の家を建ててもらったんだと思い込んで宝物をいっぱい入れてしまっているのです。
暫くの間は娘のままごと専用ハウスとして使用することになってしまいそうです。

 

F様

お写真ありがとうございました。

綺麗に仕上がり、玄関前でも全然違和感も無く良い雰囲気におさまってますね。

お父様が頑張って作っているのをずっと見ていて、自分のハウスと思うのは当然かも!?

小さい子供さんにとっては嬉しいでしょうね~♪ 

暫くは道具は入れられそうにありませんね(苦笑)

クリスマスの飾りもアットホームな感じで、心温まる雰囲気が素敵です。

どうぞ末永くご愛用下さいますようお願い申し上げます。

素敵なお写真と嬉しいお便り誠にありがとうございました。  合原

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.woodysakura.jp/sakuhin/mt-tb.cgi/79

コメントする

手づくり木製庭小屋

最近の投稿

最近の投稿