木製物置作品自慢

洋風の家にお勧め!! (そよかぜ 無塗装ご購入 福島県 H様)

2009年5月29日 16:46

5/16にお送りいただきました"そよかぜ"ですが、
先週の5/24に無事完成しました。完成写真お送りいたします。
・5/16(土)に塗装。翌日雨のためその日のうちに一旦家の中へ。
・5/23(土)AMにトリム類の塗装と基礎の水平出し。PMから組立
・5/24(日)AMに屋根張り 完成

塗装は面積が大きく、予想外に大変でしたが、家族みんなでペンキ屋になり、
出来上がるとやっぱり自分で塗装した分愛着も沸くような感じがしてます。
もう少し茶色系をイメージしてましたが、結果的に黒に近くなり、
でも結果的に家の色とマッチして、遠くから見ると家の子供ができたような感じです。
組立のほうは、基礎の水平出しが大変でした。
1つ基準を作ってそのレベルに合わせていけば良かったのですが、
それを思いつくまでは何度もやり直しでした。
組立はスムースにいきました。
取説どおりに組み立てていって半日で形になったので、
素人にもこんな本格的な物置が組立られるのだとちょっと驚きでしたし、とても楽しくできました。
屋根張りは、取説の理解がまずかったのか、屋根の前後部分が見本のような千鳥状にはならず、
1本直線が入る形となりました。
向かって右側の屋根は左側から、向かって左側の屋根は右側からNO.どおりに置いていったのですが、結果千鳥にならない箇所ができてしまいました。
下地のルーフィングシートが見える部分もあったので、写真のようにコーキィングしました。
ちょっとみっともないような感じもしますが、まぁ手作りだし良いかと。
とにかく、物置つくりは楽しくさせていただきました。
子供たちも可愛い物置を作ってとうちゃんすごいと大喜び。
価格もGOODですし、
洋風のお家には絶対におすすめですよね。
本当に購入して良かったと思います。
ありがとうございました。

 

DSC04436.JPG

 

DSC04431.JPGH様 早速の完成後のお写真ありがとうございました。
すっきりと綺麗に完成したお写真拝見でき、とても嬉しいです。
また、色んな角度からの沢山をいたただき感激です。
全部のお写真を載せたかったのですが・・・すみません。
色も、お家の雰囲気ととても良く合っていて素敵です。
物置内部もきちんと整理されて、子供さん達の自転車収納がバッチリですね。

屋根材の説明が不十分でしたでしょうか?
少し不思議な模様になりましたね。
何故このようになったかは・・・検証してみます。ご了承くださいませ。

それと・・・お子様からの一言!
『とうちゃんすごい!』
とても嬉しい一言でしたね^ ^ 
私達も最高に嬉しいです。

素敵なお写真と嬉しいお便りをいただき誠にありがとうございました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.woodysakura.jp/sakuhin/mt-tb.cgi/26

コメントする

手づくり木製庭小屋

最近の投稿

最近の投稿