木製物置作品自慢

非常に簡単でした! (こもれび7型 無塗装ご購入 富山県 G様)

2008年10月13日 14:03
連休で物置完成しました。
早速作品自慢送らせていただきます。

ねじ等もどこに使用するか袋に入っていて非常に簡単に組み立てできました。
しかし屋根だけ勘違いで片側変な模様に・・・まあそれも味にしておきます!!

色は作品自慢を見て気に入ったので
私もウォルナット、チークのツートンカラーにしました。

日曜大工慣れている人なら1日でできるかもしれませんが、私は2日かかりました。
でも1日はほとんど塗装していたので(無塗装購入)塗装済み品なら1日出できると思います。

改善して欲しい点は
・屋根の接着剤の塗り見本の写真があればわかりやすい。
 私は1本余ったので少なかったかもせん。
・窓枠飾りの細いビスが2本足りなかった。(片側だけついていた。)
とりあえずなしでとめてあります。
・床板、壁下などのネジは穴が開いていてしめやすかったが、
すこしずれるとネジが馬鹿になってしまった箇所があったので
人によってはネジ場所のしるしだけでよいかもしれない。

天気の良い日でご近所さんも「かわいい~」
「思ったより安いのでわたしも鉄でなく木の物置にすればよかった。」
と好評でした。

と大満足の2日間でした。
 


00-1-2.jpg早速のお写真ありがとうございました。

塗装風景等のお写真をいただくのは始めてですが、
ほのぼのとして良いですね。
奥様とお二人で楽しみながらされた様子が伺えます。

シックで落ち着いた雰囲気、きれいに仕上がりましたね。
きっと、色を決めるのも大変だったと思いますが、
そんな時「作品自慢」のお客様の作品を見る事で、
ご参考になれば本当に嬉しいことです。

屋根材貼りの説明がまだまだ説明不足があるのかもせれませんね。
それと、接着剤はどれくらい?が、分かり難いので、今後は写真での説明も必要ですね。
 
ネジの場所の件は、下穴が無いとネジを締める際に困難な場合がある為に、
下穴を開けていますが、 今後の課題にしたいと思います。

貴重なご意見ご感想ありがとうございました。 
また、きれいに完成したお写真を
本当に早く送っていただきありがとうございました。

今後共よろしくお願い申し上げます。 合原

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.woodysakura.jp/sakuhin/mt-tb.cgi/44

コメントする

手づくり木製庭小屋

最近の投稿

最近の投稿