木製物置作品自慢

付属の工具も完璧! (こもれび6型 無塗装品ご購入 愛知県 Y様)

2008年6月17日 14:47
送っていただいた庭小屋が完成しましたので写真を送ります。土曜日に色塗りと基礎、日曜日に組み立て、完了しました。
作業の過程で気付いたことを書いておきます。

○<後壁の取付>の「後壁の下の方にある出ているあごを床板に引っ掛ける・・・」が言葉だけでは意味がわかりませんでした。
 結果的に後からわかりましたが、間違って取り付けかけていました。
下部の横からのアップ写真があれば非常にわかり良いかと思います。
○<扉枠下部の固定の作業>の作業の意味が理解しづらかったです。
③のところで「○○ネジで扉枠を床に固定する」
  という感じで書いてもらってるとわかり易いかと思います。
○各パーツ説明写真の中に「側面幕板」の写真がないような・・・その取り付け作業写真もなかったので、やや迷いました。
○「両端棚受」も上記同様でしたので、取付の際にやや迷いました。
○ルーフィングを貼る際のホッチキスが弱く、あまり役目を果たしませんでした。
○<屋根の張り方>で貼っていく順番がわかりづらかったです。
「裏面表示番号順に」とありますが、その並べて行き方が

  説明書だけではいまいちわかりませんでした。

ちょっと感じたいろいろな細かいことを書きましたが、それでも非常に親切な説明書だと思いました。
付属の工具類も完璧に揃っており、余分な時間を食わずに助かりました。(ホッチキスはやや問題ありでしたが)
細ネジビットまで入っていたことにはビックリでした。
あまりに至れり尽くせりで、ホントに商売になっているのか逆に心配になります。
庭小屋は一家に一つしか必要ないのでリピーターはあまりいないと思いますが、
是非、何か他の木製製品も出してください。さくらのファンが増えると思います。
ありがとうございました。


00-1-14.jpg完成後のお写真早速送ってくださりありがとうございます。
随分早く出来ましたね。驚きました。
綺麗に完成し、色も素敵ですね。
シャラの木(夏椿)と雰囲気がとても合ってお洒落です。

また組立に関しまして、
非常に細かくご感想と改善箇所のご指摘をいただき誠にありがとうございました。
もう一度全体を見直し、改善していきたいと思います。
Y様 本当にお写真と貴重なご意見ありがとうございました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.woodysakura.jp/sakuhin/mt-tb.cgi/55

コメントする

手づくり木製庭小屋

最近の投稿

最近の投稿